明治座の会員サービスについて
「明治座FUN倶楽部」について教えてください。
「明治座FUN倶楽部」は明治座でいちばん早い先行予約や、公演にちなんだ会員限定特典をご利用いただけるなど、お得な情報をメールでお届けするサービスです。入会金・年会費は無料です。
詳細はこちらをご覧ください。
チケットについて
インターネット予約「明治座オンラインチケット」についての質問があります。
サービス内容、登録方法、購入方法などはこちらをご覧ください。
10名以上で観劇したい/学校行事などで利用したい
グループ観劇についてはこちらをご覧ください。
チケットの料金と座席位置を教えてください。
各公演ページに掲載しております。
公演案内一覧はこちらをご覧ください。
チケットはどのようにすれば購入できますか?
こちらをご覧ください。
購入済みのチケットを変更・キャンセルすることはできますか?
購入時のご案内にございます通り、購入後の変更・キャンセルはできかねます。購入前に日時・枚数・席種の間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
年齢による入場制限はありますか?
年齢制限は公演毎に設けておりますので、各公演ページでご確認ください。
落とし物・忘れ物について
忘れ物・落し物をしてしまいました。問い合わせ先を教えてください。
お問い合わせフォームより、ご来場日時、座席番号、落とされたものの詳細を記載のうえでご連絡ください。 緊急の場合は03-3660-3939(明治座代表/10:00~18:00)へお問い合わせください。
観劇について/劇場内サービスについて
車いすのまま観劇できますか?
こちらをご覧ください。
館内に公衆電話はありますか?
ございません。お貸出し用の携帯電話を3階受付にご用意しておりますので、緊急の場合は係員にお申し付けください。
館内で携帯電話・スマートフォンは使えますか?
客席内では電波遮断装置を導入しており、携帯電話・スマートフォンは圏外となります。恐れ入りますがロビーでのご利用をお願いいたします。 携帯電話・スマートフォン・スマートウォッチ等の電子機器についてはこちらもご覧ください。
ロッカーはありますか?
ございます。詳細はこちらをご覧ください。
※使用可否は公演により異なる場合がございます。
子ども用シートクッションの貸し出しはありますか?
建物3階(劇場1階席)受付にてお子様用クッションの貸出を行っております。当日スタッフにお声がけください。
※ご自身でご用意したクッションや座布団をお持ち込みいただくことはできません。詳しくはこちらもご覧ください。
オペラグラスの貸出はありますか?
こちらをご覧ください。
どのような服装で来場したら良いですか?
ドレスコードはございませんので、自由な服装でお越しください。ただし、感染症予防対策として、場内は十分な換気を行いますので室温が適温にならない可能性がございます。寒暖対応のできる服装や対策をしてご来場ください。また、ご観劇されるお客様も多くいらっしゃいますので、他のお客様の妨げにならない服装でお越しくださいますようお願い申し上げます。詳しくはこちらもご覧ください。
託児サービスはありますか?
申し訳ございません。ご対応はございません。
開演時間に遅れても途中入場はできますか?
ご入場いただけます。係員の誘導に従ってご入場ください。ただし、演出の都合上、お入りいただけない時間もございます。
劇場内で喫煙はできますか?
こちらをご覧ください。 ※喫煙室のご利用可否は公演によって異なります。
出演者にファンレター/プレゼント/お花を贈りたいです。
公演によって異なります。各公演ページに記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
館内に多目的トイレはありますか?
建物4階(劇場2階席)にございます。詳細はこちらをご覧ください。
盲導犬、介助犬、聴導犬を連れて観劇できますか?
可能です。ご予約前にお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、明治座チケットセンター(03-3666-6666)へご連絡ください。 なお既にチケットをお持ちの場合、導線確保の都合上、座席のご移動をお願いする場合がございます。また、周りのお客様へ劇場スタッフがお声がけさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。詳細はこちら
劇場内にAEDは設置されていますか?
建物1階エントランスと3階(劇場1階席)受付にございます。詳細はこちら
食事について
劇場内で食事はできますか?
食堂・喫茶・折詰弁当についてはこちらをご覧ください。 ※公演によってご飲食をお断りする場合もございます。
飲食物の持ち込みはできますか?
蓋のついていないお飲み物、アルコール類はお持ち込みいただけません。
なお、上演中はご飲食いただけませんので、開演前や休憩時間をご利用ください。
劇場内で購入したお弁当を持ち帰っても良いですか?
お持ち帰り用として販売する一部商品を除き、衛生管理の観点から原則的にお持ち帰りはお断りしております。 明治座では仕出し弁当のご注文も承っております。詳しくは「明治座お届け弁当」をご覧ください。
アレルギーの対応はできますか?
明治座ホームページにアレルギー項目の記載がございます。ご予約の前に、ご観劇日時、希望メニュー、アレルギー品目を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご相談ください。※メニューによっては対応できない場合がございます。
売店について
劇場内の売店ではどのようなものを販売していますか?
詳細はこちらをご覧ください。
売店で購入した商品のお問い合わせはどこへ連絡すればよいでしょうか。
お問い合わせフォームに購入日時、商品名をご記載の上でお問い合わせフォームよりご連絡ください。
売店で取扱の商品の通信販売を行っていますか?
明治座の一部商品はOnline明治座横丁にて通信販売を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
売店でクレジットカードは使えますか?
「江戸凧菊匠」を除く、各店でご利用いただけます。詳しくは販売員に直接お尋ねください。
その他のお問い合わせ
本ページで解決しない場合はこちらよりお問い合わせください。